【毎日を、少しだけ、生きやすく】

金融系27歳OL。旦那さんは転勤族で、今は単身赴任です。過去経験した流産・留学・学生生活、そして社会人として。日々想いを綴ります。皆様に何か一つでも、生きやすく、心が軽くなる言葉を発信出来ますように。

深呼吸で諦める。

こんばんは。

ずっと更新が停滞してしまい、

申し訳ありませんでした。

しばらく体調が優れず、

パソコンも暗い画面のまま壊れてしまい、

中々更新できませんでした。

 

今日からまた少しずつ書き連ねたいと思います。

  

さて、今日はパソコンを購入したお話についてです。

私は初期設定とデータ移行を混同してしまい、

データ移行を依頼したと勘違いしていました。

 

勿論、初期設定のみされた状態でパソコンが戻ってきました。

当然ですよね、その分のお支払いしかしていないので。

 

以前の私ならば、データが消えたことに関して

頭がいっぱいになり、親に八つ当たりをしたり、

どうしようと不安でいっぱいだったと思います。

 

けれども今回は

「10年分の音楽が消えたくらいかな。

写真はすべて2重になってよくわからない状態だけど、

以前外付けハードディスクに落としたし。」

 

新しいパソコンに古い重いデータが無くても、

再出発には良いかも、とさえ思えました。

 

実は、対応してくださった店員さんが、

私はバックアップを作っていないと言っていたこと、

けれどもシステム担当者からバックアップがあると聞いたこと

を認めてくださったという背景もあります。

 

この事実は大きかったと思います。

私もちゃんと聞いていなかった部分があり、

時間もなかったため急いでいた事実もあると、

素直に自分の非を受け入れる事ができました。

 

トラブルが起こっても、

深呼吸をして落ち着いて、

最悪のケースを考えてみると

意外と大したことないかも…

と思えたりもします。

 

イライラせず

【何とかなる】と信じて心から思っていると、

何とかなることって多いように思えます。

 

世の中気持ちだけで乗り切れないことも、

もちろんあると思います。

けれども、

自分ではどうしようもないことを

良い意味で諦めてみる。

押してダメなら引いてみる。

ゴンゴンとぶつかり、辛い!とその度に思うのではなく、

丸く生きていきたいです。

 

そんな事を考えながら、

旦那さんが単身赴任の中、

目下の悩みは休みの日と生理が来る日と排卵日。

こんな自分が嫌にもなりますが、

いつか懐かしくなることを信じて。

今日もお風呂でゆっくり休みます。

 

どうしても叶えたい事に対して、

執着してしまっているのかな。

 

異動願いが叶う半年間は妊活お休みしなさいってことなのかな。

お休みは早い者勝ちで埋まる部分もあるので、

予測出来ずスケジュールとにらめっこ。

 

そんなことしても、自分で決められないので

意味がないって頭ではわかっているのに。

急にお休みをずらして皆に迷惑をかけてしまったことも、

理由を話せずもどかしかったり。

 

こんな時こそ、【何とかなる】と手放したいです。

強がりでも、すべては自分にとって良い事と

受け入れたいです。

 

自分の思い通りにならないから、人は不安や恐れを抱くと思います。

そもそも、思い通りってあるのでしょうか?

この世に生まれるだけで、奇跡の連続なのに

自分が毎日をコントロール出来ると思っているのでしょうか?

 

不安や心配に駆られた時は、

大丈夫と深呼吸して、考える事を止めるところから

まずは始めたいと思います。