読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【毎日を、少しだけ、生きやすく】

金融系27歳OL。旦那さんは転勤族で、今は単身赴任です。過去経験した流産・留学・学生生活、そして社会人として。日々想いを綴ります。皆様に何か一つでも、生きやすく、心が軽くなる言葉を発信出来ますように。

結局のところ人が動くのは、心に刺さる何かを言われた時。

こんばんは。 今日は年に複数回ある内の初回面談でした。 下半期から異動願いを出している私ですが、 今回はもっぱらその話題でした。 今の仕事は好きです。 やりがいもあり、裁量もあり、職場のメンバーにも恵まれ この会社に新卒としては入れたことは、幸…

深呼吸で諦める。

こんばんは。 ずっと更新が停滞してしまい、 申し訳ありませんでした。 しばらく体調が優れず、 パソコンも暗い画面のまま壊れてしまい、 中々更新できませんでした。 今日からまた少しずつ書き連ねたいと思います。 さて、今日はパソコンを購入したお話につ…

プラシボー効果でも良いのではないでしょうか。

こんばんは。 今日は今月頭から行き始めた鍼灸について書きます。 通い始めたきっかけは、 流産後中々生理が安定しなかったからです。 流産の手術後私の場合は29日後と、 比較的早い時期に生理が来ましたが、 術後中々血が止まらず、いつ生理が来るのかと …

結婚記念日。

昨日は、結婚記念日のため小豆島へ1日がかりで行ったことから、ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした。お天気にも恵まれ、潮風が気持ちよく、時間の立ち方や自然を身近に感じるため、多くの方が、島へ非日常を求める気持ちが、とても良く分かりました。最…

旦那さんとの出会いについて①

お題「ちょっとした贅沢」→私にとってちょっとした贅沢とは、旦那さんがお仕事でも有給やお休みを取って単身赴任先まで来る事です、お金も時間もかかります。けれども、ワガママですが、離れ離れな事に慣れてしまうのも、お互いを必要としなくなりそうで嫌な…

嫌な気持ちを引きずらない。

こんばんは。突然ですが、昨日帰りがけに上司からご指摘を受けました。仰っている事はとてもよく分かりました、ご指摘はごもっともでした。文面で伝えることは難しいのですが、これまで皆が行ってきた事が、そもそもおかしい・特別扱いになっているといった…

もやっとした時の対処法。

今日はもやっとした時の対処法について書きたいと思います。普段余り小さいことは気にせず、忘れっぽい私ではありますが、やはり人間なのでもやっとする日もあります。その時の解消法をご紹介します。①何にもやっとしたのか書き出す、もしくは整理する②何が…

1回目の妊娠①

記憶が鮮明な内に、妊娠・流産について、当時の気持ちを書き綴りたいと思います。もしもご不快なお気持ちを抱かれる方がいらっしゃれば、ここで引き返していただけましたらば、幸いです。生理予定日1週間前位から夜中何度も目が覚めたり、胸が張ったり、熱が…

単身赴任を受け入れてみた。

こんにちは。沢山書きたいことはあるものの、まず何から書こうかなと思っていた次第です。そこで、まずはお題に沿って書いてみたいと思います。今週のお題「ゴールデンウィーク2017」→私は旦那さんと会います。まずは車で私の地元に帰って来てもらい、5月1日…

毎日を、少しだけ、生きやすく。

初めまして。私は主に電話応対を日々行い、地方で金融系OLとして働いて5年目となります。去年ご縁ありまして、全国転勤の主人と結婚いたしました。これから、私がブログを始めるきっかけになった出来事について、書きたいと思います。マイお題お題「あなたの…